おとぼけうさぎーずの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンと共に・・。

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今日検査をしてきたセームたん。

結果はあまりよくなかった・・・。

忘れないうちに、書いておこうと。

触診をした時に、乳腺に1ミリ程度のしこりが数個見つかる。
これは、手術をした際、病巣が散らばってしまった可能性がある。
病巣を触った際、散らばることがあるが、セームたんは散らばってしまったらしい。
仕方の無いことらしい。
乳腺全体に広がりが出てしまった・・・。それか、もともとあった物かもしれない。

そのほかは、臓器への転移はなし!良かった・・。
でもレントゲンでは、3ミリまでの腫瘍は映し出されないので、定期的に「エコー・レントゲン・血液検査」は
必ずしていく。
先生いわく・・「ほかの臓器などに転移が見つかったら、手術はしません」と。
その理由は「その部分を触ることによって、散らばりが出てしまう」から。

手術自体の方法を聞いてみた。
脇からおなか全体を「Y字」に切る。
一回では麻酔の関係と体への負担が大きすぎるので二回に分けてする。

リスクも聞いてみた。
セームたんの場合、一度手術をしているので、傷口があるため皮膚がくっつきにくいということ。
手術で大きく切るため皮膚が突っ張って、傷口が前より痛みが出て、ほかの臓器への付加がかかる可能性がある。
常に「ぴたっとくっついた服を着ている」ようになってしまう。
そうなると呼吸器などにも影響が出てくる。

そんなリスクを背負ってまで、セームたんを苦しめたくない。。。。

もう5歳と6ヶ月のセームたん。

色々と考え悩んだ結果、今の気持ちでは、「ガンと共に生きていく」方向に。
うさ友さんが通ってる病院の先生の見解もお願いしている。

この手術をして命が短くなるかもしれない。
それならこのままセームたんのストレスにならないようにケアをしていくのがいいのかと思ってる。

大好きなセームたんの為におかあちゃん頑張るよっ!!

画像

あたち元気だよ☆ガンに負けないよっ!!!   

前向きに頑張りますっ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セームたんの結果・・・・
手術の事、凄く凄く悩まれたことでしょうね。

ガンと共にって決心されたんですね。
私もセームたんの年齢などを考えると、ベストの道を選ばれたと思います。
頑張ってね、セームたん♪^^
陰ながら応援しています。

寒いくらい涼しい日が続いていたら、急に暑くなりましたね。
朝晩の気温差も激しいですね。
お互いに体調に気を付けて病気をしないようにしましょうね。
バンナままさん、大変だと思いますが、たまには、まったりしてくださいね。
シュナママ
2011/10/06 23:44
シュナママさんへ☆
ご心配&励ましありがとうございます!
悩み悩んだ結果、ガンと共に・・・。

今は岡山の病院(レミを助けてくれた)で、ガンに効果のあるサプリと乳がんのお薬を処方していただき送って頂いて投薬しています。
セカンドオピニオンとして、近いうちに診察を受けに行く予定にしています。
少しでも長生きして欲しいです!

こちらは日中はまだまだ暑いです。
今日は「鼻ぺちゃオフ会」に参加してきましたが、暑かったです〜!!
温度差がありますので、体調には気をつけたいですね!!
管理人 バンナまま
2011/10/10 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンと共に・・。 おとぼけうさぎーずの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる