おとぼけうさぎーずの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします〜!!

<<   作成日時 : 2012/01/01 23:13   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

ブログが中々更新できないバンナままです(汗)!!

昨年は激動の一年でした。

セームたんのガンが見つかり、辛くて泣いた日もありましたが、
今はガンの転移が臓器にはいっていないものの・・・手術していない側の皮膚に「内出血」のようなものが
見つかり、動脈にガンが転移している可能性があります。
今の時点ではしこり等は出来てないので、二か月に一度の精密検査は欠かせなくなりました。

そして、年末に突然「エンセファリトゾーン症」の症状に似た発作を初めて起こし、
発見10分後には病院へ緊急で行くことができ、時間外にも関わらず、診察してもらえたことが救いでした。
今はお薬のおかげで、ご飯もしっかり食べて元気にしています♪

そして、我が家の白い悪魔ポタちんにも気になる事が見つかりました。

年末年始に歯が痛くなっては困ると、爪切りも兼ねて歯のチェックで、したほうがいいと判断。
その時に、私が気がついた事を先生に話してみた。

「ブラッシング」をする為に、仰向けにしたら・・・
チアノーゼが出たので、麻酔も気をつけて欲しいと。

その言葉を聞き逃さなかった先生。

細心の注意を払いながらポタちんの切歯手術をしたときに、色々な角度を試してくれた。
すると・・・やはり仰向けにした状態で「いびき」が出てきたそう。

今回は胸と頭部レントゲンもお願いして、お迎えの時の説明で

「あごの下の部分の軟骨がすり減っている影響で、仰向けにしたら極度に器官が狭まる」ということがレントゲンで発見された。
年齢の影響か、生まれつきなのかは分からないけど、今まではチアノーゼは出てなかったので、年齢のせいなのかと思ったりもする。
血液検査でも肝臓の数値が今までのデータより高かった為、レミたんの事もあって過剰反応してしまった
肝臓に関しては異常値では無いので様子見となった。

またまた病気チックなバンナまま発揮(笑)

先生に「ポタちんのレントゲン写真撮らせてください!」先生苦笑い(笑)
更に・・「ポタちんの骨も愛おしいんです」看護師さん苦笑い(笑)怖いよね〜!

ポタちんも元気バリバリでおかあちゃんを見つめてる♪

辛い日々の中うれしい事も♪

アリスターがラビットショーデビュー

私が出たいと言うこともあって、おちびのアリスターには、東京&大阪と頑張って行ってもらった!
またこのことはブログに書こうと思ってます♪

バンナくんも元気におじいちゃん風にはなったものの、元気で過ごしてます♪
病院へ行くのもほとんどないバンナくん☆
親思いだなぁ♪(バンナくんは病院へ行くと更に病気になる(笑))

今年はもっとブログ更新したいな♪

我が家を代表して・・・

画像

よろちくおねがいします〜       

お転婆娘に成長中 アリスター☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明けまして おめでとうございます♪

去年は本当に大変な年でしたね。
でもでも、バンナママさんのチェックが良くて、
なんでも早く見つけられて、よかったです。
うさぎさんはデリケートですね。
今年は、きらきらと輝いた笑顔いっぱいの年になるといいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
ショーの様子楽しみにしています。
でも、マイペースで更新してくださいね。
シュナママ
2012/01/03 17:15
シュナママさんへ☆ 


明けましておめでとうござます!
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません!

もうセームたんを病院へ連れていくときはパニックになってしまって、凄く必死になってました(汗)
家に帰って、部屋の様子が驚くほど散らばっていたので、焦ってたのがよくわかりました

今はわんこも一緒なので、うさぎが本当にデリケートだと本当に思います!
今年はいい年にしたいです♪

ショーも緊張の中参加したので、記憶が・・・(笑)
またブログに書きたいと思います♪
今年も宜しくお願いします!!
管理人 バンナまま
2012/01/06 12:56
本年もよろしくお願いします♪

それぞれのうさちゃんたちにに体の不調はあるものの、そのたびにままさんの
早急な対応には本当に関心します!
小さな見逃しが大きなことだったりするのですものね。
できる範囲でのことで、これからも元気にみんなが過ごせますように・・・

アリスターちゃん、大活躍ですね!
空飛ぶアリスターちゃん、今後も楽しみですね。
実際会えたからわかるけど、やっぱりかわいいもの〜♪
ユイ
2012/01/11 23:15
バンナままん、こんにちは!
大変ご無沙汰してしまいました(ペコリ。)
すっかりNET離れしてしまってぇ。。
アリスターちゃんのこともバンナままんから紹介してもらうことになってしまい、私ったらもぅもぅ!です(ペコ ペコ ペコ。)
で、アリスターちゃん、ラビットショーデビュー!
わ〜〜っ、スゴイスゴ〜イ!!
ショーレポ楽しみにしています(*^0^*)

セームちゃん、ポタちん
みんなと一緒に応援しているからね!
バンナままんと子どもたちが穏やかな毎日を過ごせますように☆゛

では、今年もレオ共々どうぞ宜しくお願いします!
レオママ
2012/02/04 16:19
バンナままん!
激しく追伸ーーー!!
「お誕生日おめでとう!」
先ほど言い忘れちゃって(>_<)
バンナままんにとってステキな一年でありますように!
今日は本当におめでとう☆★☆
レオママ
2012/02/04 17:49
ユイさんへ☆
お返事が遅くなってすみませーん!!
今年はいい年に・・と思ってた矢先にポタちんの白内障が見つかっちゃいました。。。今年8歳なので仕方ないのかなぁと思ったりします。
ちょっとした見逃しが大変な事って結構あります☆
今一緒にわんこも暮らしてますが、わんこは強い!と思っちゃいます。
ハイパーノエルちゃんの成長がとっても楽しみですね♪

東京ではアリスターに会って頂いてありがとうございました♪
ポタ2号として頑張ってます(笑)!!
管理人 バンナまま
2012/02/06 21:52
レオママンさんへ☆
レオちゃん頑張りましたね〜!!元気になって本当に良かったです!!
早く春になってレオちゃんの写真楽しみにしてます♪♪

アリスター、頑張って飛行機に乗って行っていました☆
レポ書こう書こうと思いながら・・中々かけてないです記憶が・・(笑)!!!

お祝いのカキコありがとうございますー!!
嬉しいです〜!!
またひとつ年取っちゃいました(笑)
管理人 バンナまま
2012/02/06 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします〜!! おとぼけうさぎーずの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる