おとぼけうさぎーずの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタちんが・・・。

<<   作成日時 : 2012/02/06 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪が中々治らず、微熱続きでやっと今日病院へ行ってきました

実は自分の誕生日に、愛するポタちんの目に白内障が見つかった・・・。

前の日の夜、バンナくん→ポタちん→アリスター→セームたんの順番でのおさんぽ&おやちタイムに、いつものようにゲージの中でポタダンス(行ったり来たり&足ダン連発)をしていて、ふっと見ると・・

ポタちんの左手が真っ赤に
  「ぎゃーーーーー!!ポタちーー!!!」  

痛がってはないものの・・出血が酷かったので、止血剤&消毒!!

・・・どうも興奮しすぎてゲージに引っかけた様子

激しすぎるポタちんの爪が折れてるのは度々。。。定期的に切りに行く病院でも・・・

「ポタくんまた爪が何本か折れた形跡があります」  と。いつも言われる。

あんなに激しくげージの中で暴れてたら・・・折れる

普段からガン見が趣味のバンナまま。

その次の日、夜牧草補充で、ふとポタちんをみると・・・

目が白い・・・。vv

光当てると、左目全体が白く濁っていた。。。。

次の日熱がかなり上がった状態でフラフラになりながらマスクし、ポタちんを病院へ。

この日は病院が激混み!!

診察をしてもらうと、右目も白内障が出ていた・・・。

まだ進行を抑えられる可能性があるので、この一カ月集中的に点眼をして、様子を見ることに。

当のポタちんはおかあちゃんに絡みついて萌え萌え顔面にちっこ乱射!!!!

画像


・・・捕まった。

画像


ダンナさんがいないときの気の抜けたポタちん(笑)

画像


ダンナさんがそばに居て、何かしたいポタちん☆

この状態で一メートル強のサークルを飛び越えてダンナさんに戦いを挑もうとする。。。

今年8歳のポタちんのこのパワー・・恐るべし。

余談。

ポタちんの主治医の先生がインフルエンザで、体調が悪かったみたいで、診察を終えた後
ポタちんのおでこナデナデ(普段はセームたんだけ)

先生・・・  噛まれますっ!!!!  と心の中で叫んでた
ポタちんを補ていしている手が・・汗かいてた(汗)!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタちんが・・・。 おとぼけうさぎーずの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる