おとぼけうさぎーずの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族☆

<<   作成日時 : 2012/04/22 20:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3世帯の我が家に・・・新しい家族が仲間入り

またまたペキニーズのハクです〜♪

画像


あらしの日にやってきました!ハクでーす!   

ペットショップに長く居すぎて・・・散歩が出来ない子だったけど(リードと足が噛みあわない)、今では
飛び跳ねながら毎日元気に過ごしてる☆

元気が良すぎるのか、性格なのか・・・・

とにかく落ち着きがない
部屋中走り回り、横跳びで私の腕の中にジャンプしてくる(笑)!!

気になる先住の2わんこのジュリーとみるく☆

ジュリーは目が見えない為、ペットショップには行けなかったけど、みるくは何回か面会に行ってた☆

微妙な雰囲気が漂ってた(みるく) 

まさかハクがやってくるとは思わなかったらしく・・・ショックで三日間口から泡が出ていた・・・(涙)

画像


あいついやなの・・・・。

ちょうどみるくのアトピーの薬が切れてたので、病院へ行ったときに先生に相談してみた。

先生笑いながら・・・

「普通ショックで口から泡が出るのは猫なんだけどね〜(笑)」と(笑)
「あとショック療法として、後3匹飼えばいい(笑)」と(笑)
みるくが時間をかけて受け入れるのを待つといいと言ってた通りになった☆

先生・・おもしろすぎます!!

みるくからしたら、ハクは物凄く気に入らない存在!
ジュリーも2、3日は落ち着かなかったけど、今は大丈夫。一応ハクの事を気にしてくれてる様子☆
優しすぎるから・・・ハクが調子に乗ってしまうけど、怖いと思ったら、ジュリーのゲージに必ず行く(笑)

画像

ジュリーはペキ軍団に遠慮しがち。。。

おやち欲しさに、みるくが前へ前へ!行くのにも怒らずに先にあげようとする。。。
でも絶対にジュリーが一番にさせている!

楽しいけど、それなりに大変。。。

ハクはジュリーとみるくにちょっかい出しては、怒られ、喧嘩になりそうになったら
体を張ってジュリーとみるくを守ってる。

おかけで・・・足や手に青あざが堪えません。。。

そんなあまり空気が読めない&やんちゃなハクをよろしく〜♪

画像


毎日超楽しーーーー♪   

余談

ハクはパピー臭??なのか・・・ちょっとくちゃい(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜ホワイトペキちゃんが 仲間入りしたんですね。
ハクちゃん、可愛い♪
みるくちゃんとジュリーちゃんと早く仲良くなってねぇ〜〜
にぎやかになりましたね〜〜〜楽しそうだワン
シャイナーママ
2012/04/24 00:02
シャイナーママさんへ☆
またまたペキがやってきました〜(笑)
かなり大きめの見た目が「スピッツ」にそっくりです(笑)

お迎え当初は「大丈夫かな?!」と思ってましたが、一週間もしないうちに打ち解けてくれて、ただ、まだ空気が読めないハクなので、目が離せません!
賑やかになりすぎて大変です
これからはハクも宜しくお願いします♪
「まいにち超たのしーワン♪」byハク
管理人 バンナまま
2012/05/02 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族☆ おとぼけうさぎーずの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる