おとぼけうさぎーずの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シニア生活中☆

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

セームたんの定期検診&ポタちんの爪切り&歯のチェック&尿やけの診察に病院へ☆

まずはセームたん☆
 
前回肺のレントゲンに「白い影」が三か所見つかって、消えている事を願いながら結果が出た。
やっぱり・・・映ってた。
3m以上の大きさだろう。レントゲンには3m以下は映らない。
でも、大きさ変わらず、他に移っている様子もなくほっとした。
乳腺の小さなしこりはまだあるけど、特に変化なし。。。良かった。

ただ、ここ二日耳を掻くのと、頭をグルングルンと回していて、耳が痒いと横に振るんだけど、セームたんの場合、頭全体をグルングルンさせて、腕を噛む「自我行為」も。このときは傾き&眼振なし。

年末のエンセの前兆に良く似ていたから、一昨日から投薬開始。

お薬のおかげか、頭も振らないし、自我行為も治まって、いつものセームたんに戻った♪♪
いたって元気なんんだけど、ちょっとした事がすぐに気になる・・・。
今日も嬉しそうにさんぽもして、ジャンプもいい感じ♪♪♪

お次はポタちん☆

今年8歳のポタちん☆
目は両眼白内障で、真っ白になっちゃったけど、萌え萌えは健在(笑)
私の香りが更に分かるんだろうなぁ。近くに行くと・・・ふがふがっ
さんぽの時は・・・
画像


かあちゃんかあちゃんか・かわいい・・・

今回病院へ行ったのも、お年も関係してると思うけど・・尿やけが酷い・・・。
ひょっと、大事な所が大変なことになってるかも・・という心配だけ。

病院での出来ごと☆(ちょっとお下品になってます。。。)

セームたんのレントゲン待ちの間、ポタちんと戯れていたら・・・
萌え萌え炸裂頭撫でてただけだけど(笑)
「こりゃまずい!」と思った瞬間!先生が入ってきたーー!!

すぐに診察が始まり、先生が一言
「この子・・普段からこんなに出て普通じゃありません」と。

「・・・すみません。さっきまで興奮していました…。」と小声で。(うさ友さんが大きくて引いた事あり)

さすがのポタちんも段々事が分かってきた様子で、普通に戻った。
「あっ大丈夫ですね(笑)、ただ、尿やけはちょっと気になるので尿検査しましょう」と。

お水を小さいときから1日350mlを2本強飲むし、ちっこも凄い。特に飛ばしちっこは「バシャ!!」と音がする
稀に・・・病気が隠れている可能性もあるからということで、検査好きな私は即了解。
後日、フレッシュな尿を取って、病院へGO!

まぁこの日のポタちんは荒れてたなぁ。

画像


ぐりぐりされたーーーーー  

見た目も昔に比べたら、毛に張りも少なくなってきたし、若干やせてきたけどそれでもパンチが効いてるポタちん(笑)

寝る時間もぐっと多くなって

画像


クルッククルルポー。。。。 
と謎な鳥というか鳩みたいな鼻息(笑)

うさぎ時々鳥なポタちん

あんまり深い眠りについてると、怖くて起こしてしまう。。。

迷惑な話だよねぇ(汗)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シニア生活中☆ おとぼけうさぎーずの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる