おとぼけうさぎーずの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです〜(汗)!!

<<   作成日時 : 2012/12/10 22:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

忘れられそうなくらい・・・ブログを放置してました(汗)!!

4うさは元気に過ごしてます〜♪

放置中はうさんぽ会があったり、うさフェスに行ったり、昨日はヘイヘイフェステバルにも行ってきた(笑)

大きな事といえば。。。
・はっくんが顔の形成手術をしたこと。

我が家に来て二カ月の間に大きくなり、目のあたりのお肉が盛り上がり、将来目に影響を及ぼすと考えての処置

手術当日のはっくん。

画像


今現在のはっくん

画像


この手術をして、目に関しては問題はクリアしたかなと思う。よく頑張った!はっくん!

そしてポタちん。

数か月前から体の毛がどんどん抜け始めてきて「おかしい・・おかしい・・」と病院へも行っていたのにどんどん抜けていく毛。
もうこれは岡山に行くしかない!と思い岡山の病院へ!

なんと・・・「うさぎツメダニ」が原因だった。。。
痒くて痒い所(舐められる範囲)の毛を自分でむしり取っていた。。。ごめんよ。。
今は免疫力を付けるため、セームたんと一緒にサプリ生活。
おかげで足腰が若干弱っていたポタちんも元気はつらつ〜(笑)

画像

  「ワイルドだろぅ〜」  

そして嬉しい事が♪

お願いしていたふわっこさんの羊毛フェルトのオーダーの順番が来て

画像


ちびセームたんと一緒に♪

あまりのリアルさに感激!!

宝物になりました

またぼちぼち更新します〜♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
やってきましたよ
ちびセームたんそっくりです
赤ちゃんって思っちゃいました
またきますね
みったんママ
2012/12/12 15:38
わぁ〜〜はっくん、大変でしたね。
治ってよかった♪
そして、とっても可愛くなったね♪

あら〜〜ポタちゃん、うさぎツメダニ!
もう、退治できましたか?

セームちゃんとセームちゃん2世 そっくりですね。
可愛いよぉ〜〜んん、宝物だ!

我が家のシェヴァも(今8カ月)先月お耳をひどく掻くので、獣医さんへ
連れていきました。な、なんと「ミミダニ」が!
15日まで 両耳に薬を入れたら、完治します。
後ちょっとです。
シャイナーには、うつっていなかったので、ホッでした。
また、遊びに来ますねぇ〜
シュナママ
2012/12/12 20:16
みったんママさんへ☆
先日はお会いできて楽しかったです♪
おみやの明日葉喜んで食べてます♪のちにその様子UPします♪

ちびセームたんを見た時、あまりのリアルさに驚きました!
本うさは興味がなかった様子でした(笑)
またこれからもよろしくお願いします♪
管理人 バンナまま
2012/12/12 22:38
シュナママさん☆
ご無沙汰してました〜(汗)!!
はっくん、来た早々に手術になろうとは・・・。
手術して分かった事なんですが、涙管が無かったのと、瞼が閉じれなかった事が分かったんです。。。
でも日常生活に差し支えも無く、相変わらず空気読めずにジュリー達と仲良くいます(笑)

ツメダニ最後のお薬が今月終わりました〜♪
どうも・・セームたんからの感染でした。。。

シェヴァちゃんも大変だったんですね!!
お耳痒かったでしょうね。。シャイナーちゃんに移ってなくて一安心ですね!
シェヴァちゃんお薬頑張ってくださいね♪
また遊びに行きます〜♪♪
管理人 バンナまま
2012/12/12 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです〜(汗)!! おとぼけうさぎーずの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる